キラ★のおい森ライフ



実は・・・私も・・・とんがってま~す

2008.12.08 (Mon)

おい森も地味~に、がんばっていますが・・・こちらの方も地味~にとんがっています。
20081208120102.jpg20081208120215.jpg20081208120105.jpg
ガイドブック見ながらプレイしたい人なので12月18日まで待っていようと思ったりしていたのですが、やはり我慢できなくって・・・始めています。でもまだ星ももらえていませんけど。季節限定のイベントも経験できました! 娘も一緒にプレイしているので不思議じかんのイベントなどは1キャラしかできないようになっているので早い者勝ち!!みたいになっていて先に娘にやられちゃうので、このイベントが初体験でした~
20081208120107.jpg20081208120217.jpg20081208120219.jpg
ケットシーのお店も初めて見てきました~!森でいったら・・・つねきち商店みたいかな~。ここでは(森でいうカブ)ベリーを売ったりして(森でいうベル)リッチを稼いだりレアな家具などが売っていたりしています。(でもいつ開店するかはわからないという・・・・。) タクシーに乗って孤島にあそびにいったりもしてきました♪そしてキャプテン・トッドと決闘というイベントも経験しました。娘は経験済みで「こんなの簡単に勝てるよ~♪」と言っていたので余裕ジャン!なんて思いながら、賭けの品物にレアな「トナカイのほうき」が選ばれてもビクともしなかったのに・・・ 負けちゃったよ~ トナカイのほうき取られちゃった~・・・。全然、余裕じゃないじゃん・・娘よ・・・あさはかな母も悪いけどさ・・・。とんがってる、皆様もお気を付けあそばせ~(ってあたしだけか・・・こんなドジ・・・。)

おい森の方も相変わらずカブ売りしたり、写真ゲットめざしてがんばっています♪(その後の模型も)写真ゲットのためにデフォの住人などを待っていたりしているのですが、なかなか来てほしい住人が来てくれません 引き続きご協力の程、よろしくお願いします~♪

がんばってる途中経過・・・

2008.11.21 (Fri)

世間のみなさんは「街へいこうよ、どうぶつの森」で盛り上がってるみたいですが・・・うちにはWii本体がありません 購入予定も今のところありません・・・。みなさんのブログ見て楽しみます・・・。ところで・・・相変わらずがんばってま~す♪写真コンプに役場の模型・・・あっその前にぺりみの写真だった 写真もなんとかもらえたま~す。残りは・・・13枚になりやした
      
         写真もらってない住人



ガチャgocha  カルビkarupi.  マコトmakoto  レベッカrebecca  クロコcroco



ビンタbinta  アンチョビanchovy.  ロデオrodeo  ボンぼん  ラッキーrakki



      今もらおうとがんばってる住人


オパールopal  ガリガリgarigari.  きんぞうkinnzo-
 
以上13名です ブログにUPしたら、お友達から住人を譲ってもらったり、カブッてるからと写真をいただいたりと・・・でここまできました~♪ご協力いただいたお友達のみなさん、ありがとう~引き続きよろしく?!で~す










  

今まで、がんばってきたこと・・・。

2008.10.24 (Fri)

おい森を始めてから3年・・・。最初は娘のクリスマスプレゼントとして我が家にきたDS版「おいでよどうぶつの森」・・・。ゲームキューブ版の「どうぶつの森」も娘と一緒にプレイしていましたが、まさか自分がこんなにもハマるとは思っていなかった・・・。娘が飽きてやらなくなった後も引き継いで細々と続けてきました。ガイド本を見てアイテム集めたりや住人の写真をもらうなどしてきてはいました。今、まさにその成果が表れてきているのです(ちょっとおおげさだな・・・)まぁ要するにですね・・・写真コンプまであと15人というところまできたって訳です。

     写真もらってない住人

ダルマンdaruman. ガチャgochaカルビkarupi.オパールopalシュバルツschwarz.


マコトmakoto ガリガリgarigari. レベッカrebecca クロコcroco ビンタbinta


アンチョビanchovy. ロデオrodeo フォアグラfoiegras. ボンぼん ラッキーrakki


     今もらおうとがんばってる住人  

サブリナsaburinaアランarann きんぞうkinnzo- ロッタrotta ニコバンnikobann


      こんなとこです・・・。
なにを隠そう「きぼうむら」は初期型ソフトでして・・・ぼく系キャラの写真バグのため、ほとんどがぼく系キャラが残っております。(修理にだせよってか?!)の為に「デスティニーむら」でがんばっています。

あのね~全部で150人分なんです。(おやこ、たぬきち、ぺりこ、ぺりみ、ラコスケを含む)
おさるさんキャラは、はいっていません。(絶対無理っしょ)
私は不器用なのであっちもこっちもできません・・・・。今は写真コンプをめざしてます!
そしたらカタログコンプに挑戦しようと思っています!最後になりそう・・・役場の模型・・・。





 

見たことあるよねぇ~

2008.10.20 (Mon)

もう全然、珍しくないと思いますが・・・やってみたかった♪
20081018093007.jpg<20081018093004.jpg
ラフレシア・・・咲かせてみたかったんです だけどここまでくるの簡単じゃなかった
とにかく時間を進ませればいいと思ってたのでDS本体の限界2099年まで進めてみた。
ワクワクしながら探したけどどこにもないっ!そこから10年単位でいったりきたり・・・
なんで~?!咲かないの~ もうお手上げ・・・とそこに神の声 「1日ずつ進めてみれば~?」
おお~!!早速やってみたところ…3日目でやっと咲いてくれました ありがとう~!くうごんさん(神の声)
でもちょっとハエがうるさいね いろんなところからラフレシアながめてたら・・・!!これ見えるかな~?
ラフレシアが・・・浮いてる~ ギャハハ~オモロー
みなさんはもう珍しくも何ともないでしょうが・・・ラフレシア開花記念開門しようかなと思います
きぼう村  キラ★ヤマト で開門します。お暇な方見にいらしてください~!コード交換していない方でも、お知り合い限定ですが多少空きがあるので登録させていただきますのでコメ欄でもBBSでも連絡くださいね~♪
       ラフレシア開花記念開門(放置開門の可能性アリ)
    今日も開けてます♪~寝落ちまで   できるだけリセット対応します。
    
    来村していただけたら是非お家の中も見ていってくださいね~♪

      来てくれる人いるのかな・・・・                    
      

見たことありますか?

2008.10.07 (Tue)

ばーとん村の みかんさんのところに 出かけてきました~♪
それは・・・役場の模型のお披露目会で~~す!
みなさんは生でみたことあります?私は あおい村 ぶんたさんのところで見たことがありますが、これで2度目です。住人の写真コンプも目標ですが、役場の模型も目標の一つです。(その前にぺりみの写真が先ですが・・・) がんばってはいますが、あやかろうと思い拝ませていただきにいきました~。そこには先客が・・・。りくごう村のコロッピーさん(クィーン冠)と でぶねこ村のみーこさん(ピンクアフロ)です。
20081007011326.jpg 20081007011055.jpg
う~んさすが・・・役場の模型 いいですね~ あらためて身の引き締まる思いでした(その前にぺりみの写真だっちゅーの) 村も散歩させていただきましたが~かわいいデザ発見!!
20081007011323.jpg 20081007011132.jpg
ベル袋~オリジナルだって・・・上手ですね~ 本当デザインつくれる方、尊敬いたしやす あたしには無理っ!ましてやオリジナルなんて・・・ お家の2階にはこれもまた初めて見る「ブタの牧場」かわいいけど・・・かわいいけどさ・・・これって(ブタ1匹・・・1千万ベルだよね?)どうやったの?キャラひとりずつか?役場の模型ってこれをまた集めて?まとめたの?・・・・ すごくない?手間暇かかっとるよな?・・・あとで聞いてみよー 久々のお出かけ楽しかった♪



«  | HOME |  »

プロフィール

キラ★ヤマト

Author:キラ★ヤマト
きぼう村のメインキャラ
0215-7697-3472
デスティニー村のメインキャラ
4811-5072-4792
(キャラ名はどちらも同じ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:きいちご村のルンルン暮らし♪

■ ブログ名:more MOA!
