キラ★のおい森ライフ



おい森話じゃあないけれど~PART2

2008.03.10 (Mon)

この間、鍋用ラーメンの話をしたと思いますが・・・またまたニュースです!!
20080310091335.jpg<20080310091338.jpg
ジャジャジャジャーン!!見つけましたっ♪新種類で~~~す!!やはり季節がらのせいか鍋用ラーメンのまる子ちゃんは売り場からなくなってました・・・。そのかわりに・・・これからの季節によさげなものがお目見えしましたー!しかーし!!まだ食べてません なのでお味の方は報告できませんが・・・・。ぜひお試しあれ~!!お値段は¥198です。あーそうそうこちらの方もスープはついていません。好きなドレッシングでーと書いてありまーす。冷やし中華風や冷しゃぶ風などなど・・・・今から楽しみですな~

今回は、もうひとつご紹介したいものが・・・みなさん御存じかしら?それは・・・こちらっ♪20080310091340.jpg
たぶん山形の方たちには、めずらしくもなんともないものかもしれませんが・・・・。名前が「山形のだし」っていうんです。今回、載せたものは マルハチというメーカーのものですが結構いろいろなところから発売されてます。きゅうりや、なすの漬物、ミョウガ、昆布、ししとう、大葉などがみじん切りにされていてトロトロな食感です。パッケージにはご飯や豆腐、納豆などにーみたいなことが書かれています。私がこれを知るきっかけになったのは旦那が新商品の試食品として持って帰ってきたことなのですが、その時の衝撃・・・っていうとおおげさだな・・・。あまり期待せず食べたら・・・「おいしいじゃん。これ~!!」もともと漬物好きな事もあり、すぐハマっちゃいましたー!それから買い物にいくたびに、いろいろなメーカーのものを買っては試していますが・・・やはり一番最初に食べたやつがイイ!!・・・ですが見つけられません ここに載せているものも含め、美味しいことは美味しいのですが、ちょっと切り方が細かすぎるんだなー・・・。豆腐にも納豆にものせて食してみましたが私はご飯にのせるのが一番好きですな。興味持たれた方は是非一度お試しあれ~!!

コメント

こんばんは!
サラダラーメンは気になりますが
野菜嫌いの『おでこ』としましては・・・
(山形のだし)は、ちょっと・・・
サラダラーメンは、探してみよ~!

おおー!?サラダ?

まるちゃんのサラダラーメンは見たことないや~っ!? へぇ~♪
長野でも早く売り出さないかな~♪
食べたい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

キラ★ヤマト

Author:キラ★ヤマト
きぼう村のメインキャラ
0215-7697-3472
デスティニー村のメインキャラ
4811-5072-4792
(キャラ名はどちらも同じ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:きいちご村のルンルン暮らし♪

■ ブログ名:more MOA!
